京都府京都市の地域 お客様

株式会社クリーンコーポレーション|マンション清掃|日常清掃|定期清掃|定期清掃|

京都府京都市|マンション清掃|建物清掃管理|ハウスクリーニング|エアコン洗浄|

株式会社クリーンコーポレーションは京都府、京都市エリアを中心に清掃管理サービス(日常・定期・特別清掃)や各種清掃(ハウスクリーニング・エアコンクリーニング)サービスを展開しております。
 
(賃貸マンション清掃・分譲マンション清掃・店舗清掃・病院清掃・オフィス清掃・ビル清掃・一般家庭のお掃除)様々の業種の清掃に対応いたします。また、清掃管理から各種工事も可能です。
 
賃貸・分譲マンションの現状回復工事・クロス貼替はもちろん幅広くご提案いたします。 賃貸マンション管理会社・分譲マンション管理組合・個人オーナー 様々な業種・建物別にご提案対応いたします。
現在、清掃業者様とご契約させていましてもお見積りだけでも構いません。
弊社の内容と比較してください。
 
賃貸マンションに特化した清掃/日常清掃・定期清掃・退去空き室清掃・原状回復・エアコンクリーニングなど、弊社の強みを生かした清掃サービスになります。京都府京都市で清掃サービス展開中!!
 

京都府京都市|マンション清掃|建物清掃管理|日常清掃|定期清掃|とは?

マンション清掃 案内
京都府京都市の地域の管理会社様・オーナー様
弊社、株式会社クリーンコーポレーションはマンションの日常清掃・定期清掃は単なる床だけ・手摺だけ・見た目キレイの清掃業務ではありません。
マンション清掃管理ですので、建物全体の清掃管理をご提案いたします。まず、一般的同業者の場合・・・これは、清掃業務外なのでほったらかし!関係ない!を弊社は一切いたしません。お客様のお役に立てるように対応を心掛けております。
ビルやマンションの共用部(階段、廊下、外壁など)の清掃を行う「ビルメンテナンス」サービスです。
各種床材の洗浄と保護・仕上から、高所ガラス清掃まで、専門の清掃技術者が、建物の美観の維持をいたします。
ご相談ください!!
※放置自転車・放置バイク・放置ゴミなどの処理も対応いたします!
※照明の電球交換、定期巡回も行います。※(別途費用)

お客様のご希望と当社提案で良い美化をお勧めいたします。
当社は京都京都市の地域のマンション・ハイツなど清掃管理しております。実績を残します!!
○マンション管理会社様○マンションオーナー様○分譲マンション管理組合様
○ ハイツオーナー様 ○個人オーナー様などに必見です!!

株式会社クリーンコーポレーション|清掃管理|枚方市|

アパート・マンションの管理会社のご担当様
オーナー様より当社の清掃
サービスに満足頂き、他物件のご紹介を多数頂いております。
!京都・大阪・滋賀エリアで急成長!
 入居希望の方がアパート・マンションを決める際には、建物の外観や共用部分の
美観をまずチェックしています。
せっかく部屋が綺麗でも、外壁や共用部分の汚れは、入居希望の方にマイナスイメージを与えてしまいます。
皆様の大切な資産を維持するため弊社のサービスをご利用ください。
 
オーナー様や管理会社様によって清掃の用語が様々です。用語とは・・・
弊社の場合ですが統一した用語にて(言い方)にしております。
・毎週1回~3回などの掃き拭きなどの清掃を『日常清掃』と呼んでいます。
・年1回~3回などの機械を使用した清掃を『定期清掃』と呼んでいます。

日常清掃ビフォーアフター|京都|大阪|滋賀|

専用駐輪場の掃き清掃

日常清掃で駐輪場の掃き清掃前
before
日常清掃で駐輪場の掃き清掃後
after

ゴミ置き場の清掃

日常清掃で清掃前のゴミ置き場
before
日常清掃で清掃後のゴミ置き場
after

建物周辺の簡易雑草処理

ゴミ置き場の清掃

日常清掃で通路のモップ掛け中
before
日常清掃で通路のモップ掛け後
after
☆通路は掃き清掃後に水モップ又汚れに応じて洗剤も使用して清掃をいたします。

日常清掃に手間と費用をかけなければダメなんでしょうか?

日常清掃をマメに行うのは賃貸経営(オーナー様・管理会社様)で「収益を増やす」ためです。
確かに費用がかかりますので収益を圧迫すると感じるかもしれませんが、借主の居住環境が良くなれば、かけた経費より収入が増えて、結果的に収益が良くなるのです。
 
ポイント1.
一番の理由は、入居者さんに永く住んでもらうためです。
退去された入居者さんが、居住環境が汚れていると、そこで暮らす人にとってストレスとなります。
綺麗好きな人なら、毎日でも自分で掃除をしたくなるでしょう。でも、賃貸住宅の共用部分を掃除する入居者さんはあまりおられないです。
 
ポイント2.
部屋に案内されたこれからをお考えの入居見込みのお客様に、良い印象を持ってもらいたいからです。「この物件に決めるかどうか」の判断を、室内を見る前に決めるときがあります。まず外観を見て、ゴミ置き場や駐輪場が乱れていたり、粗大ゴミが放置されたままになっていたらどう感じるでしょう。つぎに、部屋に行くまでのエントランスや通路が汚れていたら、部屋を見る前に「ここはやめよう」と決めてしまいます。どんなに室内が原状回復されていても、そのマイナスを埋めることは難しいと思います。お客様がインターネットで物件を選んだ時とのギャップが大きすぎるのです。
 
ポイント3.
定期点検ができるということで!
週に一回以上は清掃のために現場に行くので、その際に必要な箇所をチェックできます。
たとえば、通路に無断で自転車や段ボール等の私物を置いているのを発見したら、その都度、張り紙などで注意を促すことができます。このようなルール破りが放置されていると優良な入居者が退去してしまうのです。また、共用灯の球切れや、駐輪場やゴミ置き場の状態もチェックできます。事前に対処できれば、クレームに発展する前に防ぐことができるのです。
いずれにしましても、日常清掃と定期点検は地味ですが、賃貸経営で収益を増やすためには大切な作業であることを、弊社としては大前提で考えております。

日常清掃だけで美化維持は出来ない?

マンションの共用部(階段、廊下、外壁など)の日常清掃では落とすことが出来ない汚れを定期的に、各種床材に適した機材(高圧洗浄機、ポリッシャー等)・洗剤を使用し、清掃します。建物の美観維持又向上を目的とし、知識の豊富な専門のスタッフが行ないます。
 
オーナー様・管理会社様へ
よく言われるケースですが、うちのマンションは週1回の日常清掃・巡回清掃が入っているから定期清掃は必要ないと言われるケースがあります。
弊社の考えですが、①定期清掃⇒②美化維持の為に日常清掃、継続した清掃管理で美化維持』のご提案をしております。

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