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クリーンコーポレーション情報発信|ブログ

日常清掃|大阪|京都|兵庫|滋賀|株式会社クリーンコーポレーション

2020-06-06
日常清掃|大阪|京都|兵庫|滋賀|株式会社クリーンコーポレーション

マンション日常清掃・巡回清掃|大阪・京都・兵庫・滋賀|

株式会社クリーンコーポレーション

定期清掃

マンション日常清掃・定期清掃はお任せください!

宣伝でした!!

 

日常清掃をマメに行うのは賃貸経営(オーナー様・管理会社様)で「収益を増やす」ためです。
確かに費用がかかりますので収益を圧迫すると感じるかもしれませんが、借主の居住環境が良くなれば、かけた経費より収入が増えて、結果的に収益が良くなるのです。
 
ポイント1.
一番の理由は、入居者さんに永く住んでもらうためです。
退去された入居者さんが、居住環境が汚れていると、そこで暮らす人にとってストレスとなります。
綺麗好きな人なら、毎日でも自分で掃除をしたくなるでしょう。でも、賃貸住宅の共用部分を掃除する入居者さんはあまりおられないです。
 
ポイント2.
部屋に案内されたこれからをお考えの入居見込みのお客様に、良い印象を持ってもらいたいからです。「この物件に決めるかどうか」の判断を、室内を見る前に決めるときがあります。まず外観を見て、ゴミ置き場や駐輪場が乱れていたり、粗大ゴミが放置されたままになっていたらどう感じるでしょう。つぎに、部屋に行くまでのエントランスや通路が汚れていたら、部屋を見る前に「ここはやめよう」と決めてしまいます。どんなに室内が原状回復されていても、そのマイナスを埋めることは難しいと思います。お客様がインターネットで物件を選んだ時とのギャップが大きすぎるのです。
 
ポイント3.
定期点検ができるということで!
週に一回以上は清掃のために現場に行くので、その際に必要な箇所をチェックできます。
たとえば、通路に無断で自転車や段ボール等の私物を置いているのを発見したら、その都度、張り紙などで注意を促すことができます。このようなルール破りが放置されていると優良な入居者が退去してしまうのです。また、共用灯の球切れや、駐輪場やゴミ置き場の状態もチェックできます。事前に対処できれば、クレームに発展する前に防ぐことができるのです。
いずれにしましても、日常清掃と定期点検は地味ですが、賃貸経営で収益を増やすためには大切な作業であることを、弊社としては大前提で考えております。
 
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